WoodPAL飛駒 オートキャンプ場

woodpal_main

訪問日:2022年10月22日
天候:晴れ

■公式サイト
https://wood-pal.jp/
woodpal_main

■管理人さん
とても親切で対応もすごく良いです。
管理棟前にかわいい犬がいます。

■駐車場
チェックイン前に待つ駐車場は5台しかないので、あまり早く行くと混雑で待てない可能性があるので注意しましょう。

■炊事場
まだできたばかりで綺麗です。お湯も出ます。洗い物で出た生ゴミは燃えるゴミで出す形です。

■携帯電波
WiMAXも利用できますし、DocomoもAuも電波は問題なしです。

■費用
キャンプ場としては、平均的な価格で良心的です。

■売店
管理棟に少しだけ装備が売っています。

■トイレ
男性と女性で分かれています。男性は2台の自動洗浄と小便器2台があります。手洗い石鹸も常備されていました。
woodpal_toire

■自動販売機
管理棟の横にあります。

■焚火
サイトにおいてある石やスノコ、板などの上に焚火シートを載せてから焚火台を利用するようにしましょう。
芝生を焦がさないようにとの配慮です。
woodpal_takibi

■シャワー・お風呂
シャワーが2個あります。18時くらいまでは、管理棟で時間の予約をする必要があります。夜間はフリーとなっているので空いている時間に、お互い利用する形です。20分500円で、管理棟で精算します。
写真は清掃中なので、ちょっと散らかっています。
woodpal_syawa

■ゴミ
燃えるゴミは、売られている20リットルのゴミ袋を100円で購入して利用します。カン・ビン・ガス缶・ペットボトルは、管理棟の左下のゴミ捨て場に、分別して捨てる場所があります。

■キャンプサイト
今回利用したのはC-4、C-5でした。芝生が引かれており広さはテントとタープでちょうどいい感じです。C-5は少し段差があるので、大きなテントやタープ張る際には少し注意が必要です。
あと地盤が粘土層のようで晴れていても水分を含んでいるせいか、湿気がすごいです。場所によってはぬかるんでいるので注意が必要です。
キャンプサイトの各ブロックは、かなり距離があるので隣がうるさくなければ、声はほとんど意識しないと思います。
C-5については、車を入れる場所が狭いので、横幅がある車は注意が必要です。
woodpal_c4

■道路
キャンプサイト内はかなり段差がある場所にあるので、車高が低い車などはこする可能性があります。サイトまでは、かなり急な坂になっています。すれ違いが難しい道路幅なので、信号があります。入場出入口は、21時くらいになると閉まるので、夜間の出入りはできません。
woodpal_douro

単身お勧め度:★★★★★
ファミリー向けお勧め度:★★★★☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です