​Key of Private Mountain

key_main

訪問日:2022年10月26日
天候:晴れ

■公式サイト
https://www.key-of-private-mountain.com/
key_main

■管理人さん
とても親切でお話し上手の方で、かわいい犬と一緒です。

■駐車場
管理棟の前に広い駐車スペースがあります。また全サイトが乗り入れ可能で、広いので車の置き場に苦労する事はありません。また雹や雷などの際に退避するガレージもあります。

■炊事場
キッチンという屋内式の場所があります。もちろんお湯も出ますし、洗剤なども用意されています。冬場は水が凍って出ない事もあるそうなので注意です
key_kitchen

■携帯電波
WiMAXはプラスエリアモードをONにしていれば利用できます。
Docomoは電波1本なので、かなり弱く、電話が通じると通じないときがありました。

■費用
キャンプ場としては、かなり割高です。ただ広さやプライベート感なども考えると納得感があると思います。

■売店
ないです。

■トイレ
男性と男女女性兼用で2つあります。手を洗う薬用ハンドソープや紙タオルが常備されています。
もちろんウォシュレットタイプの便座です。

■自動販売機
ありません。

■焚火
焚火シートを載せてから焚火台を利用するようにしましょう。
key_site2

■シャワー・お風呂
シャワーが1個あります。秋から冬場にかけてだと少しぬるく感じるかもしれません。

■ゴミ
2000円でゴミは回収してもらえますので、指定のゴミ袋をもらうようにしてください。

■キャンプサイト
プライベートエリアが川沿いで夏場は水遊びができるのが子供連れには最高です。また標高が高いので、夏場でも虫は比較的少ないのもポイントが高いです。逆に秋などは、他サイトに比べて気温が低いので、かなり暖かめの服装や装備を心がけましょう。今回は朝方には、こんな感じでテントや車などにも霜が降りて、水は凍りました。-5度までいったので、そこそこの寒さでした。
key_site

■道路
キャンプサイト内は多少の段差がありますが、広いので不便を感じる事は全くありません。

単身お勧め度:★☆☆☆☆
ファミリー向けお勧め度:★★★★☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です