オートキャンパーズエリアならまた

ならまた

訪問日:2023年7月17日
天候:晴れ

■公式サイト
https://norn.co.jp/camp/

ならまた
ならまた

■管理人さん
とても親切で対応もすごく良いです。

■駐車場
チェックイン前に待つ駐車場が10台程度ある。管理スタッフが案内してくれます。

■炊事場
お湯と水が出る水道が分かれています。

■携帯電波
WiMAXは利用できなかったです。Docomoの電波は問題なしです。

■費用
キャンプ場としては、平均的な価格で良心的です。

■売店
管理棟に少しだけ物品が売っています。自動販売機が1台ありますが、キャンプ価格です。

■トイレ
男性と女性で分かれています。手洗い石鹸も常備されていました。

■自動販売機
管理棟の横にあります。

■焚火
焚火シートを載せてから焚火台を利用するようにしましょう。芝生を焦がさないようにとの配慮です。

■シャワー・お風呂
シャワーが4個ありますが、20時までの利用なので結構混みあいます。
300円で5分間利用できます。あと100円玉しか利用できないので注意です。

■ゴミ
燃えるゴミ、プラスチック、缶ビン、焼き網などを回収できる場所があります。焚火台の灰は、洗い場に置いてある
ドラム缶に捨てます。

■キャンプサイト
今回利用したのはH-1、C-5でした。芝生が引かれており広さはテントとタープでちょうどいい感じです。
ただ水はけが悪いので、前日に雨が降ると半分くらいはぬかるんだ状態になります。サイトの場所によって、
ぬかるみ具合は違います。夜は蛍がいました。アブやブヨが多いと投稿がありましたが、トンボが多かった
おかげか、そこまで多くはありませんでした。

■道路
ICからはかなり奥地にありますが、自然豊かです。すれ違いできる場所も沢山あります。時間外は入り口は閉鎖されます。

単身お勧め度:★★★★☆
ファミリー向けお勧め度:★★★☆☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です