アビルキャンプリゾート那須


訪問日:2023年7月29日
天候:晴れ

■公式サイト
https://habilecamp.com/

■管理人さん
とても親切で対応もすごく良いです。

■駐車場
チェックイン前に待つ駐車場があります。管理棟までは、少しだけ歩きます。

■炊事場
お湯と水がしっかり出ます。

■携帯電波
WiMAX(AU)は、1~2本でかなり弱いです。Docomoの電波もかなり弱いです。

■費用
キャンプ場としては、平均的な価格で良心的です。

■売店
管理棟ではレンタル品から物品販売までおこなっています。自動販売機は良心的な価格でした。

■トイレ
男性と女性で分かれています。手洗い石鹸も常備されていました。

■自動販売機
トイレとコインシャワーの所にあります。

■焚火
焚火シートを載せてから焚火台を利用するようにしましょう。芝生を焦がさないようにとの配慮です。

■シャワー・お風呂
管理棟の予約制とコインタイプに分かれます。予約制は毎回清掃が入るようです。
どちらのシャワーも運営時間が短く22時までなので注意が必要です。
コインタイプのほうは厳密に脱衣所が分かれていないので、子供連れて浴びるにはかなり厳しいです。

■ゴミ
燃えるゴミ、プラスチック、缶ビンなどを専用のごみ袋(1枚100円)で回収してもらえます。サイトに置いておくだけで回収するカートが
来てくれます。焚火台の灰は、キャンプ場内にある赤いドラム缶に捨てます。

■キャンプサイト
今回利用したのはオートフリーサイトでした。早い者勝ちなので、アーリーチェックインした方がいいです。
トイレや水道がちょっと離れています。アスレチックもあり、子供たちは大喜びでした。
虫もそこまで多くないですが、アブが少しいるので長袖のがいいかもしれません。

■道路
ICからは近いです、道路はキャンプ内一方通行となっています。

単身お勧め度:★★★★☆
ファミリー向けお勧め度:★★★☆☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です