千人塚公園キャンプ場


訪問日:2023年8月8日
天候:晴れ時々曇り

■公式サイト
https://www.senninzuka.site/

■管理人さん
受付の方は、とても親切で説明もわかりやすかったです。

■駐車場
チェックイン前に待つ駐車場が10台分位あります。管理棟までは、少しだけ歩きます。

■炊事場
お湯と水が出る場所がしっかり分かれて存在しています。
しかも綺麗に清掃されています。備え付けの洗剤は少ないですがありましたが、
環境に良い洗剤を持っていくのがいいと思います。

■携帯電波
WiMAX(AU)はまったくダメでした。Docomoの電波はLTEが弱いですが入ります。
通話に関しては全く問題ありませんでした。

■費用
キャンプ場としては少し高めかもしれないですが、管理を考えると安いと思います。

■売店
管理棟ではレンタル品から物品販売までおこなっています。今回バーガーは食べられなかったですが、
テイクアウトで食べてみるといいかも。17時には管理棟が閉まってしまうので、それまでに用は済ませましょう。

■トイレ
男性と女性で分かれていて、かなり綺麗に管理されています。

■自動販売機
管理棟にあります。料金は若干高めくらいで良心的な価格でした。

■焚火
焚火シートを載せてから焚火台を利用する決まりです。芝生を焦がさないようにとの配慮です。

■シャワー・お風呂
管理棟にコインタイプのシャワーが3室あります。100円で3分ですが、脱衣所が別にあるので、
余裕もって入れます。

■ゴミ
燃えるゴミ、生ごみ、プラスチック、缶ビン、灰捨て場がそれぞれあります。施錠してあるゴミ捨て場に
持っていく形で管理棟にあります。

■キャンプサイト
今回はAサイトを利用しましたが、区分けが厳密にある訳ではないので、隣同士は結構近くなります。
虫は少なめですが、日暮れ時には、カナブンや羽虫が襲来してきますので、灯りを落としておくといいです。

■道路
ICからはちょっと距離があります。

単身お勧め度:★★☆☆☆
ファミリー向けお勧め度:★★★★★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です